艦隊これくしょん -艦これ-

アニメ基本情報

ストーリー

#1 初めまして!司令官! (2015-01-07放送)

世界観、艦娘の説明から始まり、吹雪の着任~初陣が描かれています。
駆逐艦とか戦艦の専門用語はちょくちょく出てきますが、知識がなくても楽しめますね。みんなかわいいし、装備はよく分からないけどカッコいいですw登場人物が多いので、登場時にテロップで名前出してくれると…ちょっと嬉しいかも。
百合的には、北上x大井のカップルが甘味処でイチャイチャしていて大変素晴らしかったです。
その他、意味深な視線を送っているようなキャラがいたりはしましたが…まだ第一話ですからね。次回以降がとても楽しみです♪

#2 悖らず、恥じず、憾まず! (2015-01-14放送)

吹雪ちゃんが奮闘する第二話ですが…OPと大井x北上が百合的に際立っていましたね…

◆OP
赤城に微笑みかけられt?照れている加賀…(*´Д`)
凛々しい長門の隣で、頬を赤く染めつつ長門を見つめる陸奥…(*´Д`)
笑顔の高雄と愛宕…(*´Д`)
翔鶴と瑞鶴…瑞鶴ってば顔赤い…(*´Д`)
手を握ってクルクル回りながら戦う大井さんと北上さん…(*´Д`)

素晴らしいOPだと思います!!

◆大井x北上
吹雪ちゃんの特訓のため、北上さんに魚雷の撃ち方をレクチャーしてもらおうとするのですが…大井さんがボディガードのように立ちはだかります。すごい嫉妬ですw
大井さんの健闘むなしく北上さんは吹雪ちゃんに協力してあげることになりますが、それを見守るスネた大井さんがかわいいですねw北上さんのことが好きなんですね~

さて、百合的見どころがちょこちょこ出てきましたので、第三話も楽しみですね♪

#3 W島攻略作戦! (2015-01-21放送)

ほんわかした物語が続いていたので、戦争をしていることをうっかり忘れていましたね。この第三話でハッとさせられました…
百合的には、睦月ちゃんと如月ちゃんの百合姉妹っぷりが眩しい回でしたね。終始イチャイチャしていました。
他にチラッと流れましたが、大井さんと北上さん、同じベットで寝てるかーい!!とニヤニヤしながらツッコミを入れてしまいましたw相変わらずの二人、期待を裏切りません!!

さて、ここからどう話が展開するんでしょうか。。予告はずい分明るい感じでしたし、戦闘中に増援に来てくれた戦艦達新キャラも出てくるでしょうしね。色々な意味で楽しみにしておきましょう…

#4 私たちの出番ネ!Follow me! (2015-01-28放送)

睦月ちゃん…(T_T)
如月ちゃんの帰りをずっと待っている睦月ちゃんの姿がとても印象的で切ない回でした。
しんみりしている中で、金剛の底抜けに明るいキャラクターがw金剛型四姉妹、いいですねw妹達は姉の金剛のことが好き好きーな感じで、いい姉妹百合に…はならなさそうwどうしても面白くなっちゃいますw
切なさと明るさのコントラストがすごい…
百合的には相変わらずの大井×北上が♪
ベンチに座って花を愛でながらイチャイチャと語らう二人…もー、素晴らしいカップルだ…
この二人はこれからもきっと毎回出てくるでしょうし、暖かく見守らねば…!

#5 五航戦の子なんかと一緒にしないで! (2015-02-04放送)

部隊の再編成!吹雪は新設された第五遊撃部隊に配属されたのだが…メンバーは、仲の悪い一航戦・加賀と五航戦・瑞鶴、ラブラブな大井×北上、脳天気な帰国子女戦艦・金剛…と、見事にバラバラ。
そんな編成にも「意味がある」と赤城からアドバイスを受けた吹雪が頑張る第四話!
百合的にオイシイ子達が続々登場してきましたね!

◆大井×北上
相変わらずですw二人の部屋に入ってきた吹雪を追い出す大井さん…怖いwいや、平常運転過ぎて安心しましたw
結構、大井さんの一方的な関係なのかと思っていましたが、北上さんも大井さんのことを大切に想っているんですね…ε-(´∀`*)

◆瑞鶴×加賀
犬猿の仲でしたね!「五航戦の子と一緒にしないで」と言う加賀に噛み付く瑞鶴。。Pixivで色々と二次創作作品を読んでいた私としては、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という感じでしたねw
赤城から教えてもらったタオル兎の作り方を瑞鶴に教える加賀…完全に三角関係ですね(・∀・)ニヤニヤ
同じ部隊になったことですし、これからの展開に期待!!!翔鶴姉さんも、もっと絡んできて欲しいな~♪

PAGE TOP