オパパゴト 2巻

  • ラブコメ
  • ギャグ
  • ハーレム
  • 男装

書籍情報

概要・管理人の感想

最終更新日:

借金のカタとして、身代わりに超お嬢様学校へ通うことになった夏川春日。そのお嬢様学校では「擬似家族計画」というリアルおままごとが行われており、春日はその中の一つの擬似家族の大黒柱として奮闘することになります…美しい妻と、一男四女の大家族との物語!

1巻の最後で生徒会長に喧嘩を売ってしまった春日が、家族に責められ…いや、その理由を説明するところから始まります!
春日は考えなしに暴走しているように見えますが、それはしっかりと信念を持っての行動…ということを理解したみんなは、春日を更に信頼するようになります。
特に!!妻の紫は、お人好しな春日に惚れ直します!惚れ直しますよ!!家族としても、夫婦としても絆を深めていっていて、大変に素晴らしいです。

お偉いさん方に料理を作ってもてなすというイベントが、この2巻丸々描かれています。その過程で、春日はプレイボーイっぷりを発揮します…すごいw

★紫(妻)×春日
前述した通り春日に惚れ直すシーンもいいのですが、百合的にニヤニヤしてしまったのは…オムライス作りを教えるシーンですね!
オムライス作りを失敗しちゃう子をかわいいと思う、と言う春日に対して紫が一言「そういう子が好みですのね?」と…この一連のやり取りが堪りません!!
イチャイチャし過ぎだ!!いいぞもっとやれ!!!

★鮎美(長女)×春日
鮎美は終始春日にときめいています。今回のイベントで、春日に褒めてもらえるかも!?と頑張っちゃう鮎美がとてもかわいいですね。
恋愛感情以外にも、引っ込み思案な鮎美の成長に春日はいい影響を与えています。精神的な支えになりつつ、成長をも促す春日は色々な意味ですごいです。擬似家族といえども、立派な父親であるように感じます。頼もしい!
ご飯をあーんしてもらったり、春日に頭を撫でられたり、自分のことを認めてくれるようなことを言われたり。。胸キュンなシーンがたくさんです!鮎美的にも素晴らしい巻なのではヽ(=´▽`=)ノ

★千賀子(三女)×春日
ズバズバものを言う強気な千賀子ですが、ホストの格好をした春日に「世界一かわいいよ」と言われて真っ赤になってしまいます。かわいい…
自分の気持ちを認めたくない千賀子は、自分の気持ちにアレコレ理由をつけて自己完結しようとしますが…完全に惚れてますw
ほぼツン100%ですが、ツンデレはいいですね!千賀子が自分の気持ちを認める日は来るのでしょうかw

審査員のお偉いさんが百合妄想人(まるで管理人…)だったり、別家族内でのツンデレイチャイチャがあったり、全体的に百合要素が多く散りばめられています。その分、個々のカップルがあまり掘り下げられていない感じはしますが、まだ2巻ですからね!
やっぱり紫とくっつくのかな~鮎美かな~…続きに期待です!!

「疑似家族計画」のあり方に疑問を持ち、生徒会長に宣戦布告をした夏川春日(なつかわ・はるひ)。しかし、生徒会長と敵対することの意味を、この時まだ分かっていなかった。家族と共にいるということ、その難しさに触れた春日は、彼女達との仲を深めつつ新たな課題「突撃☆晩ごはん」に挑むことに……。女学生が、父に、妻に、子供に!! これが新しい家族のカタチ(!?)、リアルオママゴトコメディー!
引用元:楽天kobo

シリーズ

同じシリーズの一覧です。

オパパゴト 1巻 オパパゴト 2巻 オパパゴト 3巻
オパパゴト 2巻

PAGE TOP