オパパゴト 3巻

  • ラブコメ
  • ギャグ
  • イチャイチャ
  • ハーレム

書籍情報

概要・管理人の感想

最終更新日:

借金のカタとして、身代わりに超お嬢様学校へ通うことになった夏川春日。そのお嬢様学校では「擬似家族計画」というリアルおままごとが行われており、春日はその中の一つの擬似家族の大黒柱として奮闘することになります…美しい妻と、一男四女の大家族との物語!

とても残念なことに、最終巻です…(T_T)
2巻の表紙が鮎美と涼、子供コンビだったので…もっと続くものだと…油断していましたorz
あれだけ強烈な印象を与えていた生徒会長も出てきませんでしたし、査定まで辿りつけなかったと、後書きでも書かれている通りです…春日(かすが)と春日(はるひ)の謎は明らかになりましたが、もう少し読みたかったなぁ~というのが正直な感想です。
が!!だがしかし!!!百合的にはかなり充実した巻になっています!!だからこそ、もっと続いて欲しかったと残念でなりません。。第二部…!

さて、百合ポイントについて!基本的には春日が家族みんなから慕われる形なのですが…そんな中でも下記2人の想いはガチでした!
★鮎美(長女)×春日
春日が1巻の一番最初に出会った家族・鮎美です。
色々あってこのオパパゴトから離れ、学校も変わってしまった春日を追いかけて行き、説得を試みます。
そして、最初からずっと春日にドキドキしていた鮎美が告白します。大人しい彼女が、その想いを語るシーンはとても熱いです!顔を真赤にしながら「好きです!」と叫ぶ鮎美がとても可愛くて、とても素敵です。
ポジション的に鮎美が春日とくっつくのかな?と思うこともありましたが、残念ながら描かれた範囲では失恋…?ということになってしまいます。まぁ、そもそも春日がノンケっぽいですしね…
後書きの後に3Pのおまけ漫画『鮎美その後』があるのですが、切なくも心温まるストーリーです。胸がいっぱいになります。。鮎美、頑張れー!!!

★紫(妻)×春日
正妻!!w3巻はこの二人の関係が主軸と言っても過言ではない…と思っていますw
紫はお嬢様らしく、天然というかふわふわしていて掴みどころがない感じだったのですが…3巻冒頭の出来事をキッカケに、春日への想いがかなり加速します。
春日のことが分からなくてモヤモヤしちゃっている紫がとても可愛いです。
デートに誘われて(勘違いですが)ドキドキときめいている紫がとても可愛いです。
春日をダシに使われて、ナンパチャラ男達にホイホイついて行っちゃう紫がとても可愛いです。
そんなピンチな状態でも春日のことを心配したり考えちゃう紫がとても可愛いです。
助けに来てくれた春日にときめいちゃう紫がとても可愛いです。
春日への特別な気持ちをはっきり自覚した時の紫がとても美しく…おおお恐ろしいですwww
とにかく、紫からキスをするシーンは…私の中で5本の指に入るくらい素敵なものでした。何回読んでも、本当にドキドキします。紫の…紫のセリフがぁあぁぁぁぁっっぁあ!!!!
このキスシーンは必見です。本当です。
春日のために紫は全財産を投げ打っていますしね。いくら鈍い春日でも…この二人は本物の夫婦になるのではないでしょうか。いや、なりますよこれは…

私の中の百合袋がかなり満たされた最終巻でした。が、もっと続きが読みたいです。…読みたいよぉ…(T_T)

綾ヶ崎春日(あやがさき・かすが)の過去を知る人物との接触が、妻・紫(ゆかり)に疑念の種をを植え付ける。何故替え玉が必要だったのか? 綾ヶ崎春日とは? そして夏川春日(なつかわ・はるひ)とは? 春日(はるひ)本人すら知ることのなかった事実を前に、偽りの家族達は何を思う……?
引用元:楽天kobo

シリーズ

同じシリーズの一覧です。

オパパゴト 1巻 オパパゴト 2巻 オパパゴト 3巻
オパパゴト 3巻

PAGE TOP