白衣性愛情依存症

基本情報

ストーリー

ジャンル名である「キラ☆ふわ看護学生アドベンチャーゲーム」に、概要は全て詰め込まれていると思います…w
体験版のダウンロードが可能ですので、ちょっとでも迷っている方は是非お試しください!容量1.4GB必要なので、メモリーカードは必須ですよ。

●大好評を博した工画堂スタジオ百合ラインの継承作前作『白衣性恋愛症候群』は、数少ない「百合ゲーム」として熱狂的ファンの話題を集めました。 今作は舞台を学園に移して対象年齢を下げ、更に幅広いお客様にお楽しみいただける内容になりました。 ●実績ありの作家陣でガチ勝負!キャラクターデザインを、ラノベ表紙などで実績のある早瀬あきら氏を、シナリオを百合小説家として実績のある向坂氷緒氏を起用しました。 絵柄はキャッチーに!そして文章はより深く濃く!世界を描きます。 ●出演陣も超豪華出演声優は、浅倉杏美・加隈亜衣・原由実・田村ゆかり・今井麻美。 楽曲は5pb.様全面協力で主題歌を今井麻美、エンディングを原由実が担当。 ©KOGADO STUDIO,INC.
引用元:楽天

管理人の感想とか

最終更新日:

感想

全てのエンディングを見終わって…

個人的には大満足でした。
百合好きな方であれば、プレイして損はない!!です。あ、百合に興味なくても、どうぞどうぞw
ただ、前作もそうでしたが「医療の現場」(今回は学生ですが)を生々しく描写していたり、人間のちょっと怖い一面が描かれていたりするので、結構「ヒィッΣ(゚Д゚)!!」てなったりします。もちろんそれらがあってこその物語であり、登場人物の深みになるのですが…
甘~い女の子同士キャッキャウフフ、だけを求めているようなら、ちょっと覚悟しておいた方がいいかも?ですw
でもでも、、スウィートシスターなおちゃん!この子がいてくれるので大丈夫!!どのルートに行っても一途に姉のことが大好きで、ずっと支えてくれて…なんていい妹なんだ…!!

さて、このゲーム、バッドエンドの方が力入ってるんじゃないか!?と思わないでもないのですが…どうなんでしょうかw
そんなバッドエンドも含め、ネタバレにならない程度にぼんやりと各キャラクターについて書いておきます。ほんとにぼんやりとしているので、実際プレイしてみることをおすすめします。

★大幸なお
スウィートシスターです!妹!!妹(*´Д`)ハァハァ しかもお姉ちゃんのことが大好き過ぎる妹(*´Д`)ハァハァ
…は!取り乱しました…なおちゃん、私が最初にグッドエンドを見ることができた子です。
正確には、一回目が放課後エンド(どのルートにも入らなかったやつですね)、二回目がなおちゃんバッドエンド、三回目ようやくのグッドエンドだったので、もー嬉しくて嬉しくて、ヽ(=´▽`=)ノヒャッホーイでした。
なおちゃんの魅力は、しっかり者で、姉のことが大好きなところ!そして垣間見える狂気のような何か…これは、なおちゃんルートに入らなくても見えてくるので(゚A゚;)ゾッとしたのは私だけではないはず…ぜひプレイして確かめてみて欲しいです。
さくや、いつきも同様ですが、明らかになっていく過去が…ちょっとツラい…けど、だからこそお姉ちゃん大好き!!の気持ちが本物であるということが伝わってきます。なおちゃんグッドを見ないなんて、あり得ないよ!?
バッドエンドは本当、バッドでした。ある意味二人とも幸せな結末なのかもしれませんけども…ちょっと私の苦手な分野でした。私の中では、バッドNo.1です。いつきバッドよりもバッドですね。…でもまぁ、やっぱりいいのかなぁw

★武田さくや
お嬢様!!お嬢様!!自分をしっかりと持っているお嬢様!!いつきの恋人!!
さくやは、常に凛としてブレないなぁ~というのが最初の印象です。
………うーん、さくやに関しては何を書いてもネタバレになってしまう………
とりあえず
ほぇーーー!!まじで!!!!
となります。
ちなみに、バッドエンドは…(´;ω;`)ウッ…み、見てみて…

★天藤いつき
成績優秀なイケメン!人を食ったような態度で、つかみどころがないゲームオタク…そして、さくやの恋人です!
いつきはなんといっても貴重なメガネっ娘!!美形のメガネはいいですねぇ(・∀・)ニヤニヤ
物語の語り部というか、核心に迫る鍵となる人物なので彼女の話を聞いている間はドキドキしました。しかも、口癖が「嘘だよ」…もー!どっちなの!!嘘なの!?それも嘘で本当は本当なの!?うわー!!っと続きが気になってエンディングまで一気にプレイすること数回ですよ。
いつき×あすかも好きではあるのですが…なんとなく、いつき×さくやの印象が強くてエンディング見終わった後もちょっとモヤっとしてしまいました。どちらかと言うと、いつき×なおちゃん…なんかこっちの方がしっくりくr(ry
あくまでも私個人の感想なので…
ちなみに、バッドエンドは…(ヽ´ω`)…こ、これも見てみて…

★大原かえで
先生ー!!!白衣の天使です。先生です。年上です。そして、先生だけ他の物語とちょっと違う…
基本的に、あすかも含めて全員の物語(過去とか)はリンクしていて、絡み合っているのですが、先生だけはそういうのがなかったような…w
裏設定で、実は…!ということがあるかもしれませんが、なんというか、バカップルというか、ホンワカホンワカする物語、という印象でした!
年上で先生で尊敬できて…でも、実は…というギャップを大いに楽しめました。いいですよね、私も年上好きです…(白愛では、なおちゃんが一番だけどw
他の物語が、あすかの自分探しのような要素も含めているのに対して、先生とは純粋に恋人としての関係性を深く描いていった、という感じでしょうか。まぁ、その、そういうシーンもありますしね…お、大人ですしね!!
その分、バッドも他のと比べて現実的にありそうな、生々しく心をえぐられるような結末でした。「切なさ」ではこれが一番だと思いましたね。

と、いう感じです!
ゲーム本編前日のストーリーが詰まったショートストーリー集「Shooting Star’s Short Stories」、そしてアフターストーリーの冊子がついてくるソフト本体をオムニショップで買うことをオススメします。アフターストーリーは、本当(・∀・)ニヤニヤしますよ!!

トロフィー

PlayStation Vitaなので、トロフィーがあります!
全てのトロフィー取得、かなり簡単です!全てのエンディングを見れば自然と100%コンプできるでしょう。何かをやり込む…ということも特にありませんでしたね。
私は100%になったゲーム、この白愛が初めてですw最近あまりゲームしていないのもありますけどね。

その他

ソルフェージュのようにミニゲームはないので、全てのエンディングを見た後のやり込み要素はない…かな。
(もちろん、ひと通りのエンディングを見た後にもう一度プレイ!という楽しみはありますよ!)
キャストさん達のコメントを聞くことができる「憩いの場」がありますので、目指せ全員クリア~!!ですよヽ(=´▽`=)ノ

また、白愛ブログでは後日談やこぼれ話が公開されています。
クリア後、こちらをチェックすると…「もう一回プレイしようかな!」という気持ちになりますよ~♪
クリア後!!ぜひ覗いてみてください。

白衣性愛情依存症

PAGE TOP